Loading

佐渡にこいっちゃBLOG

飛行機での佐渡旅が便利に!新潟空港から直通のミニライナー

Posted by あらきやすし - 2017年6月11日

20170611-airportliner

西日本や北海道方面から佐渡へ旅行される場合、まず飛行機で新潟空港まで着て頂くのが早くて楽なのですが、新潟空港から佐渡汽船が発着する港へのアクセスが不便でした。。タクシー利用なら約25分ですが、バスだといったん新潟駅南口行きのリムジンバスに乗り、駅構内を歩いて反対側万代口から路線バス、、でした。

それが、2017年7月から、新潟空港←→新潟港佐渡汽船前直通のミニライナーが走ることになりました!20187年3月末まで社会実験としての運行になりますが、毎日、カーエリーの時刻表に合わせて運行されます。事前予約も必要ないそうですよ。これは便利ですね!

[飛行機での佐渡旅が便利に!新潟空港から直通のミニライナー]へのコメントはこちらから

2016年佐渡の雪割草イベント続報!

Posted by あらきやすし - 2016年2月17日

先週、暖かかったと思ったらまた急に寒気が入り 一面真っ白になった佐渡ですが、それでも春は着実に近づいてきています!(たぶん)

3月の雪割草イベント情報の続報が入りました。詳しくは『佐渡雪割草イベント情報2016』をぜひご覧ください。

3月19(土)~20(日)『佐渡植物園 雪割草展』

3月19(土)~20(日)『佐渡植物園 雪割草展』(羽茂地区)

こちらも恒例の、佐渡植物園『雪割草展』、3月19日・20日羽茂地区・羽茂改善センター(羽茂公民館の建物です)で開催です!出展者も募集中、3月19日(土)朝に会場までお持ち込みください!

尚、同じ3月19日・20日、金井の福田福寿園さんでも雪割草展を開催しています。国仲から南部まで、雪割草展めぐり いかがですか?

[2016年佐渡の雪割草イベント続報!]へのコメントはこちらから

大佐渡石名天然杉 遊歩道が開通!

Posted by あらきやすし - 2015年5月23日

本日5月23日、大佐渡石名天然杉 遊歩道が開通(予定)します。気軽に天然杉を楽しむ事が出来るこの遊歩道、自然に雪が融けるのを待って開通します。ゆっくり歩いても一周1時間ほどです。

石名天然杉遊歩道(羽衣杉)

石名天然杉遊歩道(羽衣杉)

ドンデン高原や大佐渡スカイラインは既に4月下旬に開通しています。今年はカンゾウはじめ、花が咲くのは例年より早めになりそうです。佐渡の自然を楽しんでいただける時期になりました。

こちらの映像は、先月催されたドンデン高原山開きの際の神事の様子です。

[大佐渡石名天然杉 遊歩道が開通!]へのコメントはこちらから

1 / 41234