Loading
最終更新日:2016年4月17日

佐渡観光情報 Hot Pick Up

能の島・佐渡 演能スケジュール2016速報版

今年も、佐渡では薪能はじめ多数の演能が催されます。今年開催予定の演能のスケジュール、無料ライナーバス情報を速報でご紹介!!

2016年 佐渡で催される雪割草展示会・即売会などのイベント情報です。情報は入り次第、随時更新しています。

佐渡旅日記- 佐渡路線バスの旅第2弾今回は両津から一気に小木へ、そして宿根木、さらに真野で酒蔵見学

6年間、両津航路を支えてきた「おおさど丸」が退役します。最後に「おおさど丸」の内部を撮影してきました。

佐渡旅日記- 佐渡金山 江戸時代専門コース佐渡金山の端緒となった秘境を巡る、今年新設された上級者向けコースです。

Information:インフォメーション

ドンデン線 大佐渡スカイライン 開通

ドンデン線(両津梅津〜ドンデン山頂)・大佐渡スカイラインは4月15日9:00〜開通しました。ドンデン線の夜間通行止めも4月27日解除されました。大佐渡スカイラインは夜間通行止め、ドンデン山頂〜入川間は当面 終日通行止めです。詳しくは新潟県交通規制情報のページでご確認ください。

「佐渡雪割草イベント情報2016」を公開しました。

「佐渡雪割草イベント情報2016」 を公開しました。情報は入り次第順次更新しています。

今年の佐渡・薪能の演能スケジュールが発表されました!

今年の佐渡・薪能の演能スケジュールが発表されました!「佐渡薪能・演能スケジュール2016(平成28年)速報版」でご確認ください!

石名天然杉遊歩道は冬季閉鎖中です

「大佐渡石名天然杉遊歩道」は冬季閉鎖中です。例年5月中旬〜下旬ころ開通となります。

ドンデン高原・白雲台 4月25日山開き

ドンデン高原大佐渡スカイラインは4月21日に山開き。ドンデン線(梅津〜ドンデン山頂)、大佐渡スカイラインは4月20日に開通しています。

2016年2月13日
2016年の佐渡雪割草イベント情報を公開しました。
2016年2月8日
「佐渡薪能・演能スケジュール2016(平成28年)速報版」を掲載しました。
2015年1月12日
佐渡おみやげガイドに「柿もち」を掲載しました。
2015年1月3日
佐渡ぐるめマップに「SHIMAFŪMI しまふうみ」「旨処 ときわ館」を掲載しました。
2015年1月2日
佐渡おみやげガイドに「佐渡の味噌・発酵食品」を掲載しました。
2015年1月2日
佐渡おみやげガイドに「佐渡の地酒」を掲載しました。
2014年12月28日
エリア別おすすめガイドに「佐渡太鼓体験交流館 たたこう館」を掲載しました。
2014年12月27日
エリア別おすすめガイドに「ときわ館」を掲載しました。
2016年5月31日
BLOG『佐渡でお遍路に行ってみませんか?佐渡八十八カ所』を書きました。
2016年2月17日
BLOG『2016年佐渡の雪割草イベント続報!』を書きました。
2016年2月14日
BLOG『2016年雪割草シーズン到来!今年の雪割草イベント情報』を書きました。
2015年11月24日
BLOG『トキ放鳥の最前線!野生復帰ステーション一般公開』を書きました。
2015年10月18日
BLOG『大佐渡スカイラインで紅葉ドライブ』を書きました。
2015年6月27日
BLOG『佐渡の古刹「アジサイ寺」、今が見頃です!』を書きました。
2015年6月21日
BLOG『トキとホタルとお祭り 潟上温泉ホタル祭り』を書きました。
2015年6月17日
BLOG『噂の「あいぽーと佐渡」ってどんなところ?』を書きました。
2015年6月16日
BLOG『佐渡の名水・箱根清水を汲みに行こう!』を書きました。
2015年6月13日
BLOG『今年も さかや農園さんのバラ園 が満開を迎えました』を書きました。
もっと読む
「佐渡にこいっちゃBLOG」

エリア別おすすめガイド

エリア別おすすめガイド「大佐渡」「小佐渡」「国仲」と3つのエリアごとに佐渡全エリアの見所を90ヶ所以上ご紹介しています。

佐渡旅日記

佐渡旅日記作者が佐渡を楽しんできた「佐渡旅日記」です。トキ、路線バスの旅、陶芸体験や薪能 e.t.c...

Photo Sketch

Photo Sketch佐渡の風景をフィルムカメラでスケッチしてみました。

佐渡のあるき方

佐渡のあるき方佐渡を思いっきり楽しめるコツをご紹介しています。佐渡ビギナー必見!!

おすすめお宿

おすすめお宿「佐渡にこいっちゃ」が特におすすめする、素敵な宿を紹介します。

マナーアップ・クリーンアップ プロジェクト

マナーアップ・クリーンアップ プロジェクト佐渡の美しい環境や景観、私たちがちょっとマナーを守ればもっと素敵な佐渡になります。

おみやげガイド

おみやげガイド「佐渡にこいっちゃ」が選んだおすすめの佐渡土産をご紹介します!

佐渡ぐるめマップ

佐渡ぐるめマップ『佐渡で味わう佐渡を味わう』をキーワードにした佐渡のグルメ情報です。

佐渡へのアクセス

佐渡へのアクセスどこよりも詳しい佐渡へのアクセス情報。全都道府県の主要都市から佐渡へのアクセス情報を掲載しています。

佐渡薪能 演能スケジュール

佐渡薪能 演能スケジュール「能の島・佐渡」佐渡で開催される薪能をはじめとした演能の開催スケジュールを掲載しています。

雪割草イベント情報

雪割草イベント情報佐渡で毎年3月に開催される雪割草展示会・イベントの情報を有志で収集し掲載しています。
リンクのページ観光、行政、交通、旅行記などの佐渡の旅に役立つリンク集です。

Social Network

Facebookページ
Facebookでも佐渡観光情報を発信中。BLOGへのコメントやウォールへの書き込みも歓迎です。
Twitter
佐渡観光情報や更新情報、佐渡に関するつぶやきを発信しています。
mixiページ
mixiでも佐渡観光情報を発信しています。
Google+ページ
Google+でも佐渡観光情報を発信しています。

About this site:「佐渡にこいっちゃ」について

佐渡にこいっちゃ について
「勝手に佐渡観光情報サイト 佐渡にこいっちゃ」の概要です。このサイトの概要や目的、掲載コンテンツの紹介を掲載しています。
よくある質問と回答
これまでに頂いたご質問及び頂きそうなご質問に対する回答を掲載しています。ご不明点などがありましたらご覧ください。
メール送信フォーム
ご連絡、ご質問などありましたらこちらからお願い致します。
佐渡にこいっちゃ サイト内検索
「佐渡にこいっちゃ」のサイト内をキーワード検索できます。(Googleカスタム検索を使用しています)
佐渡にこいっちゃmobile 佐渡にこいっちゃGALA
「佐渡にこいっちゃmobile」はスマートフォン対応版です。従来型携帯対応版「佐渡にこいっちゃGALA」もあります。