Loading

佐渡にこいっちゃBLOG

飛行機での佐渡旅が便利に!新潟空港から直通のミニライナー

Posted by あらきやすし - 2017年6月11日

20170611-airportliner

西日本や北海道方面から佐渡へ旅行される場合、まず飛行機で新潟空港まで着て頂くのが早くて楽なのですが、新潟空港から佐渡汽船が発着する港へのアクセスが不便でした。。タクシー利用なら約25分ですが、バスだといったん新潟駅南口行きのリムジンバスに乗り、駅構内を歩いて反対側万代口から路線バス、、でした。

それが、2017年7月から、新潟空港←→新潟港佐渡汽船前直通のミニライナーが走ることになりました!20187年3月末まで社会実験としての運行になりますが、毎日、カーエリーの時刻表に合わせて運行されます。事前予約も必要ないそうですよ。これは便利ですね!

コメントはこちらから