Loading

佐渡にこいっちゃBLOG

放鳥トキを見ることが出来ました。

Posted by あらきやすし - 2014年1月27日

先週末、“放鳥トキ”を初めて見ることが出来ました。

放鳥トキ

放鳥トキ

新穂地区内、田畑が広がっていますが民家も近くにあります。写真には写っていないのですが、3羽のトキがしばらく上空を旋回していました。その際、「クワー、クワー」と鳴いていました。

羽は綺麗なトキ色でした。しばらく旋回した後、やがて遠くの田んぼの方へ降りていきました。

トキ保護センタートキふれあいプラザで、トキは何度も見ているのですが、こうして大空を自由に飛んでいるトキを見るのは初めてでした。ちょっと感動しました。

今後も放鳥トキが順調に増えていき、佐渡の空に普通にトキが見られるようになったら、もっと素晴らしいですね。

コメントはこちらから